2009-01-01から1年間の記事一覧

Priority of Life

最近ずっと人生の中での優先順位について考えてた。 でも結論としては、よくわかんなかった。 きっと人生のところどころで変わってしまうし、そもそもそんなこと考える必要もないかもとも思えた。私は物事を深刻に考え過ぎだと言われた。 それはその通りだと…

毎日ポカリ

ずっと自分の中で「人のため」って位置づけしてきたことが、実は「自分のため」だったんじゃないかってふと気づいてしまって、すごく嫌になった。 どうして最初っから、自分のためですごめんなさいって言えなかったんだろう。 自分で答えをうやむやにしたこ…

どくしょ

建築に夢をみた (NHKライブラリー)作者: 安藤忠雄出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2002/04/18メディア: 新書購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (26件) を見る1つずつ紹介されている建築を巡りたくなる本だった。 安藤忠雄の建築は、建築自体が…

反省

最近自分が向かうべきとこを見失ってる気がする。たまに「もしもしそっちじゃないでしょ」って自分に言ってあげないといけない。

ゴーギャン・万華鏡・骨

ちゃんと観たその日の感想を書いておきたいのに、毎日ぎりぎりな感じで無理です。 もっと要領よく仕事したいなぁ。 名古屋ボストン美術館で「ゴーギャン展」を観た。 激混みの上、人の流れが早くて落ち着いて見られなかった。それでもめげずに、ゆったり観て…

お手紙

P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/03/25メディア: DVD クリック: 69回この商品を含むブログ (60件) を見るすごく泣けるってわけじゃないけど、いい映画だった。 ヒラリー・スワ…

JUNO

[DVD]" title="JUNO/ジュノ [DVD]">JUNO/ジュノ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/06/05メディア: DVD購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (72件) を見るエレン・ペイジを観るための映…

resolution25

25歳になった。 20代も中間地点。 今年の決意はこちら。・朝ご飯を毎朝食べること。化粧もちゃんと家ですること。 ・インスタント食品はどうしてもって時だけにすること。 ・アートの勉強をがんばること。 ・本をたくさん読むこと。 ・美術館をたくさん観る…

中国の力

愛知県美術館の「アヴァンギャルド チャイナ」を観に行った。 中国がなんでこんなに成長しているのか、その理由が少しだけ見えるような気がした。抑圧に反発する力が、そのまま作品をつくる力になっているのがまっすぐ伝わってくる。でも、だからなのか全体…