毎日ポカリ


ずっと自分の中で「人のため」って位置づけしてきたことが、実は「自分のため」だったんじゃないかってふと気づいてしまって、すごく嫌になった。
どうして最初っから、自分のためですごめんなさいって言えなかったんだろう。


自分で答えをうやむやにしたことって、こうしてふとした瞬間に自分に突きつけられて、身動きがとれなくなる。そうなるってわかってるのに、私はいつまでうやむやにし続けるんだろう。


物事には、グレーのままでいいことと、白黒はっきりさせた方がいいことと、両方あるんだと思うけど、多分私に必要なのは、今自分が悩んでいることが、そのどっちの部類に入るのかを判定する力なんだと思う。グレーのままずっといけることってそもそもあんまりないと思うけど。